配線ボックスごと目隠し作戦!!

さて。

 

前回、家具用コンセントをドレッサーにやっとつけたのだけれど

ここからが本題。笑

 

f:id:a_life_notes:20190205202959j:plain

 

このくちゃくちゃをどうするか。

 

一番見た目がスッキリするのは配線ボックスを使うこと。

でも絶対床に置きたくないのよね。

掃除機がかけずらいし、埃がたまりそうだもんね。

できれば見えないでほしいから床置きはやっぱないかな。

 

配線ボックスは使う、けど床に置かない。

うーん、ドレッサーの天板裏が一番いいかしら?

 

ということで、配線ボックスごと目隠し作戦を決行いたします。

 

f:id:a_life_notes:20190206174443j:plain

 

まずは、電源タップを設置予定付近に仮置きしてみる。

(画像は家具用コンセント設置前)

 

ここなら目隠しには最適だし、家具用コンセントからのアクセスもばっちりおけ。

 

そしてここに合うサイズの配線ボックスと電源タップを探す。

楽天とアマゾン、フル稼働!!

 

f:id:a_life_notes:20190206175228j:plain

 

到着!!

 

バッファローの配線ボックスとエレコムのACアダプター対応の電源タップを入手。

それと、家具用コンセントでも使った3Mのスーパー多用途の両面テープも準備。

 

f:id:a_life_notes:20190206175617j:plain

 

今回も電源タップの裏に両面テープを貼って

 

f:id:a_life_notes:20190206175655j:plain

 

 

配線ボックスの内側に貼りつけ!!

 

そして

 

f:id:a_life_notes:20190206175804j:plain

 

コクヨの強力マグネットプレート粘着剤付き。

粘着剤というよりは両面テープみたいなのがすでに貼りつけてある。

 

配線ボックスごと天板の裏に貼りつけたいのだけど、両面テープで貼りつけるとはずせなくなるのもなんか不安だなーと思って、マグネットで貼り付けることにした。

 

f:id:a_life_notes:20190206175928j:plain

 

配線ボックスの裏2箇所に貼りつけて

 

f:id:a_life_notes:20190206180012j:plain

 

さらに天板側のマグネットも重ねて粘着のテープも取っちゃう。

そして、粘着面をドライヤーでよーくよーくあたためたら

 

天板の裏に、ペタ!!

 

f:id:a_life_notes:20190206180353j:plain

 

ぎゅっと押し付けて粘着させる。

 

f:id:a_life_notes:20190206180818j:plain

 

配線ボックスを離すと、天板に貼りつけたかったマグネットだけ残る。

剥がれませんよーに!!って祈りながら再度手でマグネットを押し付けて、念のため一晩おく。

 

実は、めんどくさくて粘着をドライヤーであたためずに貼りつけたらまったく張り付かなくて一度失敗しました。汗

 

この天板の裏面の加工はちょっとツルツルすぎて難しくて(前回記事参照)、やっぱりドライヤーであたためると粘着アップするんだなと今回実感した。

 

そして翌日、剥がれませんように!!

と祈りながら、恐る恐る配線ボックスをあてがう・・・。

 

f:id:a_life_notes:20190206181344j:plain

 

やったあ!

貼りついた!!

ひっぱっても落ちない万歳!!

 

 

一度配線ボックスを天板から離して手元に置いて、各種コンセントをさしこむ。

天板下にもぐりむ!!

 

f:id:a_life_notes:20190206181451j:plain

 

配線ボックスを天板のマグネットに貼りつけた。

残りの配線のダラダラを結束バンドとかでまとめようと思ったけど、めんどくさいな。

 

なのでこのままくちゃくちゃーっと中に押し込んで蓋をしてみる。

 

f:id:a_life_notes:20190206181739j:plain

 

 

あら、すっきり。

結束バンドなしでいいやん、いい感じ。

 

本来逆さまで使うものではないのだけど、蓋も落ちてこないしおっけー。

 

よしビフォーアフターだ!!

 

《Before》

f:id:a_life_notes:20190206174443j:plain

《After》

f:id:a_life_notes:20190206181838j:plain

 

 

《Before》

f:id:a_life_notes:20190205202959j:plain

《After》

f:id:a_life_notes:20190206182103j:plain

 

すっきり!!!

 

ぱっと見ると配線ボックスはほぼ見えません。

これは配線ボックスごと目隠し作戦、大成功ではないでしょうか。

 

がんばった自分!!

 

f:id:a_life_notes:20190206182328j:plain

 

次は、ここの壁コンセントと、そこから電源タップまでの配線をなんとかできたらなと思います。

 

ちょっと今回大変だったのでしばらく休憩・・・。

 

そわそわ

 

できれば近いうちに。