ドレッサーに家具用コンセントをつける

我が家のパウダールームの配線がカオスです!!

 

f:id:a_life_notes:20190205202916j:plain
 

わああひどい。

 

ドライヤー使う時、ここらへんのどこかにコンセントをさして使ってます。

これだけぐちゃぐちゃだと、一箇所掴めば全部持ち上がるので掃除機は意外に楽にかけれてます。

 

でも、苦しい!!

 

 夫にそろそろどうにかしてほしいと言われ、重い腰をあげるのである。

 

f:id:a_life_notes:20190205202959j:plain
 

キャビネットに天板をのせた半分DIYである程度作って満足しちゃって、めんどくさい配線は放置し続け早半年。

 

反省。

 

とりあえず、ずっとつけたかった家具用コンセントをつけてみよう。

 

f:id:a_life_notes:20190205203025j:plain


楽天で入手した1500wブレーカー付き家具用コンセント。

半年間床に転がされてたけど、やっとつけてあげられる。

 

f:id:a_life_notes:20190205203051j:plain


後ろはこんな感じ。

 

f:id:a_life_notes:20190205203238j:plain

 

両面テープで貼ってネジ止めしようかな。

家にあまっていた3Mのスーパー多用途粗面用、木やプラスチックもokのやつを発見。

 

そしてあまっていたネジとドライバーを片手に、いざ!!

 

f:id:a_life_notes:20190205203544j:plain

 

よし、ネジ止めだ!!

 

・・・・と思ったのだけど、取り付け場所はどうしてもここがいいのだけど、キャビネットの真横にぴったりつけたら右側極狭すぎてとてもつけれない。汗

 

ネジも#1番ドライバー使うくらい小さいもんね、諦めだ。早

 

両面テープだけでもしっかり貼りついてるし、このままでもよくない??

とドライヤーのコンセントをさしてみると・・・

 

負荷に耐えられず剥がれた。汗汗汗

 

えええー

 

めっちゃ強そうなテープだけど剥がれちゃうの??

 

というか、この天板の裏面、なんだかツルツルすぎる??

 

調べてみたらクリーンイーゴス(EBコート紙)?というツルツルな素材が貼り付けてあるらしい。どれくらいツルツルかって、油性インクを弾くくらい、らしい。笑

 

両面テープにくっついてる紙製保護フィルムみたいなツルツルの素材と似てる。

 

こりゃ貼りつきにくいよね。

 

数日ホームセンターとかプロショップの両面テープを探したけど、結構値段するし張り付くかも謎。

 

寒いからつきにくいのかな?と思ってとりあえずドライヤーでしっかりテープをあたためてつけてみたら、あら、なんかしっかり貼りついてる???

f:id:a_life_notes:20190205203848j:plain


とりあえず

 

完成!!

 

しばらくこのまま使ってみようと思います。

剥がれませんよーに!!

 

次の記事に続きます。