ガスファンヒーター導入後のガス代

年末から本格的に寒くなってきました!!

 

ガスファンヒーターデビューして2シーズン目です。

毎日速暖ありがたい、ありがとう大好きガスファン。

 

f:id:a_life_notes:20190116174349j:plain

 

猫たちもぬくぬく。

 

エアコンだけで頑張ってた頃に比べて光熱費の費用対効果は抜群にいいと感じる。

 

浮いた光熱費でガスファンの本体や工事代の元も引けるくらいよね?もっと早く導入すればよかった!!

 

って、今年は調子に乗ってつけまくってたらガス代の請求やばばば・・・

 

f:id:a_life_notes:20190116174449j:plain



 

10,000円超え!!たかい!!

一番安い8月と比べると7,000円くらい高い。

 

ん?なになに?お客さまの過去1年間のガス使用料は、以下のとおりでした。

 

f:id:a_life_notes:20190116174503j:plain



 

ふむ。

 

ガスファンを導入したのは昨年の2月だから、3月請求分が今月くらい高かったのか。

じゃあ、この勢いだと毎月ガス代10,000超え確定ですかね?

 

夫婦二人暮らしでこれは高いよー。

 

うーむ、思えば、ちょっと使いこなせてない感もあるのよね。

ガスファンをね、つけたり消したりするのよね、頻繁に。

つけると暑い、消すと寒いって感じ。

部屋の上部、頭らへんはあったかくてぼーっとするのに、足元はすごく寒い。

 

ガスファンは足元にあるから、足元が設定温度になるまでずっと動き続ける。

部屋全体が均一にあたたまれば快適だし、省エネになるのかしら。

 

みんなエアコンとかサーキュレーターとか併用して工夫してるのよね、きっと。

 

はあ・・・なんとかせねば。